広島でゴミ拾い観光♪行く先々でゴミ拾いをして遊んでいます♪

contents section

広島県に、お客様訪問、高収益企業の見学、ゴミュニケーションのために来ています♪4日間のツアーの初日は飛行機に乗る前の京急蒲田での一人ゴミ拾いから♪

早朝の5時半から、京急蒲田駅近くの商店街をゴミ拾いしていたら、たくさんの天の配剤が♪

ポケットティッシュに、新品未使用のわりばしに、メガネケース♪このメガネケース、ソフトでなかなか使い勝手がいいですね♪ということで、私の私物にさせていただきました♪所有者の方がいたら、いつでもお声かけくださいね♪いつでも返却します♪

早速、広島に向かう飛行機の中で、メガネをケースに入れて遊んでいました♪

7時15分発の広島行き。ガラガラ状態です。新幹線よりも快適に過ごせますね♪一人で3席使えるからファーストクラス状態です♪

広島空港に到着して、レンタカーで原爆ドームへ♪広島には、もう10回ほど来ているのに観光地をかつては全無視状態・・・。ということで、空き時間を使って観光地巡り♪

原爆ドームをグルリと回りながらゴミ拾い♪ゴミが少ないなあと思ったらバッチリ清掃員の方がいらっしゃいました。

原爆ドームでクシをゲット♪ですが、クシは使わないし、在庫がたくさんあるので今回はパワーグッズ入りにならず。使えば、「原爆ドームコーム」略して「原爆コーム」として、愛用できるのかも(笑)

そして、お隣の平和記念公園に向かう途中のゴミ拾いで大物ゲット!男性が使うホールです(笑)

でっかい幼虫に見えますが、気持ちのいいアレです(笑)平和記念公園で、こんなグッズを使えるなんて、本当に平和な世の中ですね♪

この子も洗って再利用したら、ゴミ拾いの最上級者かも(笑)まさにパワーアダルトグッズ!いやパワーホール(笑)平和のパワーが込められたグッズですね♪

外人さんと修学旅行生がいっぱいいる、平和記念館も拝観してきました♪せっかくなので、学びのために、音声ガイドの端末も400円を支払って借りて、原爆の勉強をしてきました。館内は大渋滞して、重たいどんよりした空気だったので、ポイントだけ拝観して出てきました。原爆について学び、平和への思いを新たにするのも大切ですね♪でも、私はフラフラゴミ拾いをして、自分の中を平和にして、それを他の人に共振させるほうが、性に合っているようです♪

まさに、自分の機嫌をとって、ヒトの機嫌に結果的に影響させる♪社会問題を解決しようというヒトを、私は心からリスペクトします♪自分問題を解決して、結果的に社会問題をなくすようにふるまう生き方もまた素適ですね♪どっちも素適♪

自分が望むほうを、選べばいいですね♪

宮島に移動して、フェリーに乗船♪宮島の知り合いの経営者さんの宿に向かいます♪

宮島に到着してゴミ拾いをしようと準備しましたが、岡にはゴミはほとんど落ちていません♪レベル高い♪

そこで浜辺へ行くことに♪すると、ゴミがたくさーーーーーーんありました♪

なぜかタマネギも落ちていました(笑)ポップコーンのような白いのは全部発泡スチロールの破片です。これが小さく小さくなって、お魚さんがエサと間違えてぱっくんちょしてしまうようです。スポギョミ大会で、学んだことによると、2050年には、プラゴミを食べた魚のほうが、食べてない魚より多くなるとかならないとか。

ゴミをたくさん拾ったので、本日お泊まりの宿の錦水館さんへ行って、フロントのスタッフさんにゴミを処分してもらいました♪いやな顔一つせず処分していただき感謝感激です♪

【公式】錦水館 | 宮島潮湯温泉と食を愉しむお洒落宿 (kinsuikan.jp)

最高のお宿でした♪

お部屋よし、眺望よし、食事よし、スタッフさんよし♪せっかく知り合いの仲良しの社長さんの宿なので、一番お高級なお部屋で宿泊♪落ちているめがねケースを使ってるくせに、一泊十何万円もする宿に泊まる、この振れ幅が、いつも面白いなあと、自分で自分のことを見ています(笑)これも「I love myself♪」の秘訣の一つかも♪「ホームレス生活」に近いことも味わって、「ゴージャスホーム生活」も味わう♪人生をとことん味わっている証拠なのかもしれませんね♪

経営のお勉強を宿ではたっぷりさせていただいて、参加している経営者のみなさんと23時まで経営談義に花を咲かせました♪

翌日の朝は、昨日拾いきれなかったゴミを浜辺にいってゴミ拾い♪宮島ビーリクリーンです♪楽しみ♪

No Gomihiroi, No Life♪I love myself♪

↓ よかったら、「いいね」ボタン押してくださいね♪ ↓

\ ゴミ拾い仙人をフォロー /

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

開催予定のイベント

• 【第52回】ゴミ拾い仙人吉川充秀とのゴミュニケーション(ゴミ拾い)in東京都

• 【第51回】ゴミ拾い仙人吉川充秀とのゴミュニケーション(ゴミ拾い)in宮城県